依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】メニメニマニマニ

↓動画

 とにかく転調が多いので、ここで一緒に確認しておきましょう。

まずメインのキーはDです。これは忘れないでおきましょう。1回目の転調はBメロの途中、歌詞でいうと「退屈see you~」から、Fに変わります。

2回目はサビで変わります。一音上がってGになります。更にサビの2下り目から半音上がり、A♭になります。ここまでですでに3回転調しています。

4回目はサビ終わりです。キーは元のDに戻ります。こ♭こから1番と同じくD→F→G→A♭と変わります。2番終わりまでで7回転調します。まだまだいきますわよ。

8回目はコールアンドレスポンスの部分の3下り目です。ここでA♭から一音上がりB♭に変わります。更にここの終わり2小節だけ恐らくCに変わっています。ここは曖昧ですが、一応カウントしておきます。

いよいよ大台の10回目はその次のキーボードソロです。ここはA♭です。

キーボードソロが終わるとラスサビに入ります。入りはFから入ります。その後盛り上がり、キーはGになります。そこからの流れはなんとなく分かると思いますが、更に半音上がりA♭になります。

 

トータルで13回の転調があります。頭おかしくなりそうですね。常にキーを意識しながら弾きましょう。

↓TAB

[http://:title]