依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】MY SWEET MEMORY

↓動画

 初めて聴いたときは涙が出ました。卒業式に使ってみては如何でしょうか。めちゃくちゃ泣けると思います。多分イントロのピアノソロでもう泣けます。

この曲は技術的な難しさより音楽的な難しさがあります。まず拍が半分になる箇所が多々あります。イントロからAメロに入るところとか、2A前なんかもそうです。どこで変わるのかをしっかり把握しておかないと出遅れたりするので注意です。

f:id:yoriyori0120_yryr:20210727123643j:plain

次にBメロの転調です。この曲のメインのキーはB♭mなのですが、BメロでAメジャーに転調し、サビで戻ります(多分)。マイナーからメジャーへの転調なので構成音などに注意しましょう。

f:id:yoriyori0120_yryr:20210727124051j:plain

↓TAB

[http://:title]