依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bass TAB】レッツラブ~でいきましょう♪

↓動画 初めはまともにコピーしていたんですが、途中から「あれ、これユニゾンしても違和感ないんじゃね」となっていしまい、ユニゾンマシマシでレコーディングしました。みんなでこの曲をやる際はまともにコピーした方がいいと思います。 ↓TAB ※タイトル挿入…

【Bass TAB】あこがれ Go My Way!!

↓動画 あこがれ Go My Way!!は本日発売です。なんとか午前中に動画は完成しました。頑張りました。 TAB譜の方ではBPMが256と爆速になっていますが、これはいわゆる「倍テン」というやつです。倍の方が見やすかったのでそうしました。実際にレコーディングす…

【Bass TAB】とらべりんぐ

↓動画 シャッフルいいですね。久しぶりにやりました。が、いかんせんBPMが185もあるので、3連符が厳しいです。指をシャカシャカしないともつれますね。 Aメロの2下り目やサビはウォーキングラインです。ここは真面目にコピーせず、自分の思うがままに楽しく…

【Bass TAB】リピってチャイム♪

↓動画 そろそろサムネのネタが無くなってきました。今回のは全然関係ないです。ノリノリで出勤しようとしている人の図です。 どうにかしてチャイムの音を再現したかったので、エフェクターをかけかけでいきましたが、正直やりすぎました。1オクターブ下でも…

【Bass TAB】YURUYURI☆LET'S GO!

↓動画 昨日ワクチンを接種しました。左腕が痛くて全然上がらない状態でもなんとか気合で弾ききりました。 とにかくシンコペーションが多いです。この曲を弾く際は、逆にどこでシンコペーションしないかを確認しておいた方がいいでしょう。ちなみに弾くのはめ…