依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】Follow your arrows

↓動画

 杉浦の方の依です。遂にささ恋がアニメ化しましたね。連載当初から応援していた作品がアニメ化されると、なんだか関係者でもないのに感慨深い気持ちになりました。

 何を隠そう、この作品には、「朝凪依」が登場します。そうです。私と同じ名前なのです。初めて同じ名前の方に出会い、当時は非常に感動したものです。因みに依先輩の方はギターですが、私はベースですし、男です。真逆ですね。

 ベースの亜季ちゃんはパッシブのジャズベを使用しています。あと指弾きでした。今回はその辺も再現しています。音もなんとなく音源に寄せてみました。正直このテンポならピックでいきたかったですが、頑張りました。

 そんな小話はさておき、今回はそのささ恋のOPを弾いてみました。弾かないわけにはいかないでしょう。

 コード進行は非常にシンプルです。名前分からないんですけど、Gメジャーから下降していくやつですね。名前教えてください。

 難しいところでいえば、結構キメが多いです。ズレたら終わりなんで、しっかり曲を聴き込んでキメのタイミングを身体に叩き込みましょう。休符を意識しましょうね。

 アウトロのキメが一番大事です。シンコペーションからのキメキメとくるので、間違えないようにしましょう。こういうキメを多用してきたりするところでSSGIRLSの演奏能力の高さが垣間見えます。

↓TAB譜

[http://:title]