依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bass TAB】Promise you

↓動画 私がESDを追っていたのは中学生のときなので、もう5年くらい前のことになります。朝も昼も夜もESDを聴いていたわけですが、次第にメンバーが減っていき、最終的には活動休止になりました。あれほど悲しかった出来事は今までにありません。 というわけ…

【Bass TAB】No buts!

↓動画 お久しぶりです。この頃特に忙しく、動画を撮る暇も、TAB譜を作る暇も無かったため更新出来ませんでした。今日は休みだったので久しぶりに撮りました。 サビのこの部分のフィンガリングが一番のポイントでしょう。私はドロップDでやりましたが、全音下…

【Bass TAB】魔女っ娘ミラクるん♪

↓動画 家に鈍器っぽいものが無かったので、スパナになりました。 特に難しいポイントはありませんが、強いて言うならコードチェンジのタイミングが掴みづらいかなと思います。ラスサビのユニゾンはフレットがかなり高音なので、ここはしなくてもいいと思いま…

【Bass TAB】ガールズパワーで

↓動画 あのエンディングを見て、驚愕した方も少なくないでしょう。私もその一人です。 曲自体は非常にシンプルかつ短いので、ベースは特に苦労するポイントはありません。デュエットする二人の後ろで微笑みながら、まろやかな気持ちで弾くのがいいでしょう。…

【Bass TAB】Sister,Friend,Lover

↓動画 息をするようにパロディを入れてくるアニメ、「這いよれ!ニャル子さん」の2期の第5話と9話のED曲です。因みに5話のタイトルは「嘘だと言ってよクー子」です。これは「機動戦士ガンダム0080」の第5話のサブタイトル「嘘だと言ってよ、バーニィ」のオマ…