依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】Blue Dress

↓動画

 お久しぶりです。最後にこのブログを更新したのはいつかな、と思ったらなんと昨年の7月でした。サボってスミマセン。

 さて、今回はWALK THE MOONのBlue Dressという曲を弾いてみました。ものすごい拍子してますね。今回は余りにも拍子がややこしかったので、動画にTAB譜をつけてます。編集が大変でした。

 全体的には4/4→2/4→4/4→2/4というのが多くなっています。ここは表記上6/4でもいいかと思うのですが、見やすさを考慮してこの形に落ち着きました。

 サビ前は4/4→2/4→4/4→2/4→5/4という怒涛の展開です。5/4がキーですね。間違えないように練習しましょう。「ヘイッ」がサビの合図です。



 最も危険なのは2サビ終わりのコチラ。拍子の分子が一つずつ減ります。自分がいま何拍子を弾いているのか意識しましょう。

↓TAB譜

[http://:title]