依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】ヒロガリズム

↓動画

 お久しぶりです。TAB譜を作るのをサボっていたら、結構期間が空いてしまいました。スミマセン。

 さて、プリキュアの新シリーズも始まりましたね。相変わらずテーマソングのクオリティが高く、毎回楽しみにしています。今回も私好みの曲がきたので、早速コピーしてみました。

 フルバージョンがリリースされてまず驚いたのは、テレビサイズでの尺の編曲の素晴らしさでした。ラスサビ前のフレーズをイントロに持ってくるとは思いませんでした。私の間奏はさておき、フルバージョンでは、いきなりスラップのフレーズから始まります。綺麗にミュートするのが難しいフレーズなので、しっかりリズムを覚えて頑張りましょう。

 サビ終わりはまたスラップが入りました。この辺は多分原曲では違うことをしているので、各自で真面目にコピーしてみて下さい。私はなんかこんな感じになりました。スラップの基本動作の練習になるフレーズです。

 テレビサイズでもやりましたが、アウトロの一番最後の音はコードにしてみました。ギターとユニゾンする感じで弾きましょう。指が窮屈ですが、頑張りましょう。空間系のエフェクトをかけるとなお良しです。私はいつものMO-2をかけました。

↓TAB譜

[http://:title]