依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】マリンスノー

↓動画

 こんにちは、依です。最近すっかり冷え込んで、いよいよ冬真っ盛りですね。私は冬が苦手なので正直しんどいです。

 さて、今回はnano.RIPEさんの「マリンスノー」を弾いてみました。めちゃくちゃ難しいです。イントロから難しいです。

 イントロはベースソロから始まるので、テンポ感と自分が弾くリズムを身体に叩き込んでおきましょう。ここでミスするともう終わりです。テンポは依調べでは大体134.5くらいでした。リズムはやや難解なので、何度も弾いて練習しましょう。

 イントロ途中からAメロにかけては、ソロとは若干違ったリズムになります。手数が増えるので要注意です。

 極めつけはサビです。16分ぎっしりです。ここで加速してしまわないように、なんとかしましょう。指弾きでシャカシャカやるのが正攻法ですが、私はサムダウンとアップを駆使してゴリ押ししました。本当は指弾きでやるのが美しいです。頑張りましょう。

 

↓TAB譜

[http://:title]