依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

2021-05-11から1日間の記事一覧

【Bass TAB】ぷりんアラモード

↓動画 ゆるゆりの曲はE♭キーが多い気がします。ゆりゆららららゆるゆり大事件(E♭→F)とか、マイペースでいきましょうもそうです。綾乃ちゃんの曲だと、しましまモード☆とこの曲もE♭です。 特に難しい箇所はありません。MO-2でオルガン奏法しまくりましょう。 …

【Bass TAB】旅の左手、最果ての右手

メイドインアビスは本編で5,6回は泣きました。名作です。 冒頭から終わりまでスタッカートマシマシで弾きましょう。キレが大切です。 ラスサビでコードプレイが突如として出現していますが、アレンジで適当に入れたフレーズなので飛ばしてもらっても大丈夫で…

【Bass TAB】More One Night

この曲も同じく権利の都合上、動画を載せていません。 サビのコードがとにかくややこしいです。この曲ではGaug/C#というコードが出てきます(調べました)。ギターとかキーボードとかがすごく大変だと思います。ベースはオンコードなので音的にはC#を出せばOK…

【Bass TAB】動く、動く

こちらは趣味で採譜した曲ですので、動画はありません。厳密に言うとあるにはあるのですが、権利の都合でYoutubeには載せていません。 曲の冒頭から終わりまで、このリズムが頻繁に出てくるのでしっかり叩き込みましょう。タメが大事です。 サビはキーがDか…