依のTAB譜置き場

ずいじこうしんちゅう

【Bass TAB】ルーレットでくちづけを

↓動画

 何を隠そう私は9mmが大好きです。学生時代はそれこそ死ぬ程聴き、ライブもたくさん行きました。

 そんな9mmプレゼンツの栗山千明さんのこの曲、カッコよくないわけがないです。めちゃかっこいいですね。問題はというと演奏が難しいことでしょうか。

 サビ前のこの部分はロータリーがいいかと思われます。中村和彦さんがどう弾いて録ったかは分かりませんが、サム連打だとやや無理があろうかと思われます。一応動画では1サビ前はロータリーで、ラスサビ前はサム連打で録ってみたのですが、やはりロータリーの方がきれいに音が出ていますね。ロータリーでいきましょう。

f:id:yoriyori0120_yryr:20211021182018j:plain

ちなみにこのベースを指で弾くのは何気に初めてです。いつもはピック弾き専門機として使っているのですが、9mmみたいなやや歪みのあるサウンドを出すにはいつものベースよりこっちの方が良いのです。スクワイアかなんかのベースだったと思いますが、改造手術しすぎて原型が残っていません。

↓TAB譜

[http://:title]